月の光を思わせる神秘性☆K2産ムーンクォーツ

2019年12月12日

こんにちは^_^
本日は、K2ムーンクォーツ(カラコルム山脈 K2産)のご紹介です。

カラコルム山脈の世界で2番目に高い山 K2側で産出されたムーンクォーツです。

乳白色で優しいのエネルギーを持つムーンクォーツは、パッと見はムーンストーンや、メタモルフォーゼスに似ています。
シルキークォーツという石もありますが、内包物が違う別の鉱物になります。

透明感がありクラックの無いものが高品質とされています。透明感のあるものは、希少な為、なかなか手に入らないのですが、今回は何点か入荷致しました♪

透明度により、お値段が変わります。
よく見ると、うっすら青みがかったような独特な光を感じます。
月の光のような神秘性をかんじます。

また、最近ご紹介したスコロライトのように、光によって表情が変わるので、引きつけられるような魅力があります。そこもムーンクォーツと言われる由縁ですね。
浄化力と癒しの力が高く、ふれるだけで心がすうーっと晴れていくようです。優しいエネルギーで心身を癒し、不安やトラウマの解消にも力をかしてくれます。
また、潜在意識をクリアにして、インスピレーションや潜在能力を高めてくれます。

9C725179-2648-4833-AC52-0285A66F96C4.jpeg

こちらは同じK2産の、K2ブルージャスパー(アズライトイングラナイト)と合わせてます。

鮮やかなブルーが美しいK2ブルージャスパーと、透明感のあるムーンクォーツ、ゴールドのパーツと合わせる事で上品な高級感が出ました♪

C072F350-500E-4A78-B4F9-CD202980D63E.jpeg

左側は、ポイントにチャロアイトを、
右側は、レインボームーンストーンと組み合わせています。
細めでシンプルなデザインなので、重ね付けにもお勧めです。

他にも一連のブレスをご用意しています。

CF641D13-2E9B-44F6-95F2-A854FB19B4C8.jpeg
虹が見えるものや、クラックがキラキラと輝くものもございます。どれも、魅力的ですよ。

上質なものから無くなる可能性がございます。
気になった方は、お早めにご覧下さいね。

アーカイブ

▲PAGE TOP▲